2016年11月02日

ヤギさん増員

先月10月19日(水)、山頂自然公園で飼っているヤギのココアが赤ちゃんを産みました。生まれたのは2頭のオス。母ヤギのお乳をたくさん飲んですくすく成長中です。

s-DSCF4988.jpg

ちょうど今日で2週間がたち、公園内を元気に走り回っています。

s-CIMG3128.jpg

名前は、白っぽい方がハリーで茶色い方がロンになりました。


そして昨日11月1日(火)には、天草市内の知人からヤギ2頭を譲り受けました。ザーネン種のようで、メスとオスの親子です。

↓ツノがないメスのメイちゃん、

s-CIMG3122.jpg

↓ツノがあるオスのサンダース君です。

s-CIMG3120.jpg

「花よりだんご」の道明寺のようないかした前髪を持っています。


龍ヶ岳山頂自然公園、ヤギが6頭に増えました。
みんな頑張って草を食べてくれて、とても助かっています。
ぜひ会いに来て下さい。
posted by キララちゃん at 15:31| ヤギさん

2015年07月11日

全国ヤギサミット準備会

来年熊本で開催される予定の「全国ヤギサミット」
における第4回準備会が昨日、龍ヶ岳山頂で行われました。

まず参加者16名で食事会をして、
その後ミューイ天文台のヤギ飼育現場を紹介し
ヤギサミットの日程などを決める会議を行いました。

s-NEC_1451.jpg

わたしたちはまだまだヤギ飼いの経験が浅いので
役立つ情報などもたくさん聞けていい刺激になりました。

また10月に第5回準備会があさぎり町で行われるそうです。

s-NEC_1453.jpg
posted by キララちゃん at 21:08| ヤギさん

2015年06月17日

山羊サミット第4回準備会のご案内

7月11日(土)に龍ヶ岳キャンプ場の
『ゲストハウス ログログ』にて、
山羊サミットの第4回準備会が開催される予定です。

2016年に熊本で行われる山羊サミットのテーマや日にちを決める集会だそうです。

山羊に関心がある方、山羊を飼いたいと考えている方など、
ぜひ奮ってご参加ください。

日程は
12時〜昼食(実費1500円)
13時〜山羊飼育現場見学(ミューイ天文台周辺にて)
13時30分〜準備会


参加希望の方はミューイ天文台にお問い合わせください。
0969-63-0466 担当:松本

CIMG1483.JPG
posted by キララちゃん at 19:37| ヤギさん