2015年08月30日

龍ヶ岳山頂までの道についてpart2

7月17日に更新した「龍ヶ岳山頂までの道について」という記事で、龍ヶ岳山頂まで登る道が4ルートあると記載しました。
登り口は以下の4つ。

(1)姫戸町の「二間戸(ふたまど)」
(2)龍ヶ岳町の「下貫(したぬき)」
(3)龍ヶ岳町の「大道(おおどう)」
(4)倉岳町の「尾串(おくし)」

もともと、(1)と(2)の道は道幅がかなり狭く通りにくいのですが、先日の台風の影響でさらに状態が悪くなり、復旧がまだ終わっていない状況です。

お越しの際は、大道尾串からの道をおすすめいたします。
posted by キララちゃん at 15:09| その他

2015年08月04日

ヒメウズラの赤ちゃん

最近、ミューイ天文台ではヒメウズラを飼い始めました。
孵卵器をレンタルして、卵から孵しました。

CIMG1784.JPG

産まれてすぐはとても小さくて弱々しかったのに
半月ほどで羽も立派になってきて元気いっぱいに
土の上の虫やばらまいたエサをもりもり食べています。

CIMG1806.JPG

小さくてもこもこで一生懸命生きていて、とてもかわいいです。
わたしも頑張って生きなきゃ!と思わせてくれます。

この小さな命を大切に育ててゆこうと思います。
posted by キララちゃん at 14:36| その他